悩む時間は無駄

こんちには!

 

りくたろうです!

 

今回伝えたいことは、

悩まず、すぐ行動。

です!

 

f:id:kryy326128baske:20190814210627j:image

 

あなたは、

 

今日は何を勉強しようかな?

 

志望校を下げようかな?

 

受験までに間に合うかな?

 

など悩みすぎていませんか?

 

ハッキリいいます、

悩む時間は無駄です!

 

当たり前ですが、

悩んでいるときは何も行動しないまま

時間だけが過ぎていってるのです。

 

やるべきことは必ずあるし、

勉強し続けれれば受験に間に合うし、

志望校にも受かります。

 

悩んで勉強時間を減らし、

自分の中の不安を煽ることで、

危惧していることが本当に起きるのです。

 

f:id:kryy326128baske:20190814212336j:image

 

あなたが本気で志望校に受かりたいのであれば、

悩まずに、とにかく行動しましょう!

するとどんどん合格が近づいてきます。

 

 

受験生がやりがちな失敗として、

 

たくさんの色でノートを色分けする。

 

先のことばかり考え、計画だけたてるが実行できない。

 

などがあります。

 

ノート画用紙ではありせん。

やたら綺麗にしたがる人がいますが、

大事なのは綺麗さではなくわかりやすさです。

「何色使おう」「レイアウト変えようかな」

勉強中にこのように悩み、

無駄な時間を過ごしていたら、

受験は失敗します。

 

f:id:kryy326128baske:20190814213656j:image

 

計画を立てることも大切ですが、

最も大切なのは、勉強することであって、

計画をたてることに多くの時間を使うことは勉強してない時間が増えると考えてください。

また、

完璧に計画通り進むことの方が少ないので、

そのときそのときで、

やるべきことをこなしていけばいいのです。

 

なのでまず、

上に書いたような悩みを持ってしまっている人は、

その悩みを捨ててください!

 

f:id:kryy326128baske:20190814214248j:image

 

そして、

僕が紹介する漢文勉強法なら、

漢文に関しては、

計画をたてることに悩んだり、

何をしようかと

悩む時間は1秒もいりません!

 

試験に必要最低限なことを

どんどん学習していくだけです。

 

やるべきことと

勉強のスケジューリングは

僕があなただけのために

つくりあげていきます。

 

漢文を最短最速でマスターしましょう。

 

今回はここまで!

 

次のブログも読んでみてください!

 

ありがとうございました!